サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】8/31 浦和記事なし 不安定?いや、敢えて、だ。

f:id:tang-yao:20200831103837j:image

サカダイの記事で、「不思議な勝ち方」的な書かれ方をしている。

 

3年計画なら初年度に形を見せてもいいのにそれが無い…的な。

 

いや、2年で形を模索しながら固めていって3年目で結実、でもいいよ。サカダイ担当者と違ってこちらは死ぬまで離れられないんだし。

 

少なくとも新しい形を見せてくれたとしても、どうせ不安定だ。

 

今の不安定、選手がどう動けるのか?以前に、大槻さんが監督として何を練習で伝えられて何を試合で反映できるか、を試している時間帯でもある。

 

なのでしょうがないかなー、と。

 

ここまでそんな状態ながら順位表で左半分を見ればいいのはレオの活躍によるところも大きい。この不安定さに不安の声がそれほど表立って広がらないのは彼の功績。

 

彼がいる間に、その他の選手誰が出てもどうにかなる鍛え方をしてくれれば良い。

 

そんな訳で、外野が何を言おうが、こっちはブレませんから、思い切って不安定を戦略的に使い倒して下さい!