サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】9/16 浦和記事なし 何がテーマ

f:id:tang-yao:20200916093854j:image

ここまでの不安定な戦い、なのに「上位対決」とか一応言われる順位。

 

試合では毎度課題に挙げられ実際やられてる

・サイドからの侵入とクロス

・ゾーン守備

・サイドの人材不足

加えて攻撃時には

・トップの守備負担

・守備で降りてきて渋滞

・守備偏重のSH

・SHとSBの組合せ多数での連携不足

などがある。

 

毎度書いてるけど、プロの目でこれらが見えないわけもなく。

 

それでも目に見える改善は感じられず、かと言って陥落一方ってわけでもなく上にしがみ付いて。

 

そうなると、素人の自分には分からないテーマを追求してるんだろうな、と思う。思いたい。どうかそうですと言って。

 

そうなるとそれぞれの裏側かな。

・ゾーン守備の完成

・サイドの人材育成

・トップの守備戦術確立

・守備で降りずに済む形の模索

・守備偏重のSHからのバランス修正

・SHとSBの組合せを試して連携構築

など。

 

そう!だが内緒だ!と言ってくれー。