サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】10/10 「入りから積極的に」

意地…かなあ

埼玉新聞ではそのように書くけど、そうかなー、と。普通に「対応」「規律」じゃないかなー、と。

 

この場合「対応・規律」は、これまでと違い「自由度を増やした対応・規律」をイメージしてます。

 

たがを緩めると言いましょうか。たが、ってほとんど最近見ませんが日本語としては残ってますね。たが。

 

これにより、囲まれてるところに苦し紛れに出すシーンは減り、こちら主導で相手に対応を強いる形が増やせると思ってます。

 

ヒントは長沢とエベルトン

この2人の共通の特徴は、「球を出したらすぐ受けられる形」「誰が持っていても常に受けられるポジション」を作ること。

 

今日、柏木かもしれぬ、と。柏木も触りたがり属性がこの辺に寄与して、基本もらえるポジションを作るタイプなので、中盤は安定するかも。

 

何度も何度も書いてますが、全盛期の鈴木啓太の動きなんです、イメージしてるのは。

 

鳥栖

色々と事件が起こるチームですが、あんなに素晴らしい立地と設備のスタジアム、頑張ってほしいと思いつつ。

 

何度行っても勝てませんなー。

 

そんな変な歴史はサクッとやっつけてしまってください。昔アウェー席で会った、熊本からレッズレプリカ着てやってきた小学生は大きくなっただろうな。