サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】10/23 浦和記事なし

f:id:tang-yao:20201023102658j:image

野球はマジックなんてのが出てますが、Jリーグは川崎にどこが追いつけるか、になってきました。

 

今季のレギュレーションは各チームに色々と影響した中、川崎には良い影響…と言いたいけど、それだけじゃないぶっちぎり度。

 

戦術的には…←他のブログに任せます。

 

そんな中、我が浦和。珍しく記録などを出してみましょう。

 

試合数に多少バラ付きはありますが、現在

    勝点 得失

01 川崎 65    49

09 浦和 37    -3

です。

 

縦軸合わせるのもしないぞ。

 

残り10試合だとすると、川崎10連敗、浦和10連勝で抜けますね。と言う事は抜けませんね。

 

よく言われるのは「勝点差=残り試合数」なら追いつけるかも理論。どうしようもない勝点差です。

 

これまでなんだかんだと上の方に最後まで残った事もあったけど、昨季の「降格回避したー」みたいな事、さらに何年か前にも博多で冷や冷やしたことなど、18チームもあるのに何やってんの感は毎度感じています。

 

埼スタという器、浦和という街、サポーターの存在、はあまり変わらないのに、中の人たちは何をバタバタしてるのかなー、と。

 

その点川崎は2度の戴冠を経てもあまりブレずにいる印象。

 

なんだろう、三菱グループの振る舞いだろうか。原因は。

 

とにかく、求めるのはチームのアイデンティティ

 

ここがブレなければそこに集約していけばいい。

 

それが「浦和の街」でもいいんじゃないかな、と思ってます。